それは雑踏の海の中で

プロセカ多め

推しは推せる時に推せ(構築)

1人10000字も書く元気も気力もないので、こっちは脱力ゆるゆるって書き記していく。

サムネイル

f:id:jquuun:20240214185652j:image

構築経緯

好きなキャラを6体詰め込んだら完成、マシュ(FGO)とこいし(東方)は交互に使い回していた(どちらかと言ったらにわかの部類のため)

 

個体紹介

以下軸の説明の後、採用(推し始めた)順

天馬咲希(プロセカ)

f:id:jquuun:20240214190155j:image

 

性格→陽気

努力値→可愛さ尊さ252振り切り愛され4振り

自分の最推し、とてもかわいい。一挙手一投足全てが可愛い。詳しい部分は1万字を超えた単体考察(怪文書ブログはこちら→https://jquuun.hatenadiary.jp/entry/2024/02/14/182606)を見てほしい。長くて見る気がない人は和田たけあきさんのてらてらを聞いて欲しい。今日1000万回再生超えたんだ。ブログ見る気があるひとも聞いて欲しい。

https://m.youtube.com/watch?v=diDsFjpV8yw:てらてら

愛されの4振りはLeo/needのメンバー(星乃一歌、望月穂波、日野森志歩)+実兄(天馬司)である。

 

松浦果南ラブライブ!サンシャイン!!

f:id:jquuun:20240214193342j:image

性格→おっとり

努力値→ハグ天然252振り怖がり4振り

自分が初めて友達に勧めてもらって見たアニメ。よくある最初はラブライブに対してなんかプラスなイメージを持ってなかったタイプの人間だけど、普通にいい話しすぎて好きなコンテンツになった。ちなみに、初めて見たのは1期10話の「シャイ煮はじめました」だった気がする。勧められた時期的に1話前の「未熟DREAMER」見てたら…って思いつつも、何も背景を知らずに9話を見るのはなんか違うしこれはこれで正解なのかもしれない(後にちゃんと見返した。)

友達想いでクールでお姉さん的ポジなのに天然フレンドリー怖いものに苦手なギャップが好き。

名言「ハグ…しよ?」←最高すぎる

4振りは人によって振る位置が変わると思うから特に正解は無いと思う。

 

 

絢瀬絵里ラブライブ!

f:id:jquuun:20240214191257j:image

性格→寂しがり

努力値→賢い可愛い252振りポンコツ4振り

KKE(賢い可愛いエリーチカ)でありPKE(ポンコツ可愛いエリーチカ)である。ラブライブ!サンシャイン!!ラブライブ!の順番で見た民、最初あのカタブツ生徒会長だったエリーチカが雪解けの如くポンコツを露呈させていくのが愛おしい。本当に外見は可愛い!美しい!スタイル神!で、中身は怖がり!ポンコツ!アホの子!うーん、かわいい

努力値は賢いの努力値ポンコツの方に少し割いて両刀配分にした方が良かったかもしれない。

 

市ヶ谷有咲(バンドリ)

f:id:jquuun:20240214194823j:image

性格→意地っ張り

努力値→ツンとデレに252振りポピパ大好き4振り

とてもかわいい。ツンデレという言葉の擬人化。これでいておばあちゃん大好きっ子で低身長なの可愛い。猫かぶりまくるのにボロがでやすいのも可愛い。ツンデレチョロイン有咲である。でもちゃんと真面目な時は真面目にやる、メリハリがすごい、でもライブの時は凄いノリノリでそこもまた可愛い。

バンドリは結構前はやってたけど、2回データ消えた+プロセカの登場でやめちった…自分が課金して初めて手に入れたキャラバレンタイン有咲なのは今も昔もいい思い出。

ポピパ大好きには香澄、おたえ、りみりん、沙綾が含まれてる4振り。

 

朝比奈まふゆ(プロセカ)

f:id:jquuun:20240214212239p:image

性格→頑張り屋

努力値→よくわからない

彼女には言語化できない惹き込まれるような魅力がある。本当にこれに関しては"よくわからない"と表すのが正解なのかもしれない。実は咲希よりも最初に推してたキャラ、じゃあなんで咲希を推すようになったか、それもよくわからない()家庭環境が辛そうだったり含めて色々共感や同情出来るし、ただひたすらお母さんのために、友達のために、周りの人のために"期待に応えられるように頑張ってきた"のにいつの間にかそれがキャパオーバーしてしまってアレキシサイミアになってしまった悲しい子。よく分からないの中に包まれた純粋な頑張り屋なところに惹かれたのかもしれない。本当に幸せになって欲しい。てかにーごはみんな幸せになって欲しい。そして世界中の人々を救う曲を提供してこれからも豆腐の心のオアシスとなって欲しい。あとくせっ毛可愛い。まふゆがふわってしてる髪の毛なの、とても推せる。

 

マシュ・キリエライト(Fate/Grand Order

f:id:jquuun:20240214213726j:image

性格→真面目

努力値→可愛い252振り他無振り

FGO新参プレイヤーすぎてほとんど何も分からないけど、とりあえずマシュが可愛いことだけは理解した。主人公が他の女絡みをしてるときにムスッとしちゃうの可愛いし、真面目さの中に時折抜けてる感じがあるのも非常に良い。可愛いの思う。自分は性格がすごいひねくれていて逆張り寄りなのは自覚しているから多分共感されないけど今までレベル1のままずっと放置して戦闘に駆り出してる。(スタメンにはしてないけど)シールダーの彼女にほかのキャラクターを傷つけることは似合わないし、何より味方を守るって意気揚々としているのに、モブの攻撃1発被弾しただけで負けて戻ってくるの可愛い。また負けちゃいました…みたいな感じで(´・ω・`)となってるマシュを頑張ったね、えらいよって言って甘やかし続けたい。FGOの知識がほとんどないからもはやこれを機に自分に色々布教して欲しいし(まだ1部6章の頭の方)、フレンドも募集してます。いや、なってください()

 

古明地こいし(東方Project

f:id:jquuun:20240214214834j:image

性格→無邪気

努力値→好奇心と可愛いに252振り余りくすぐり

自分自身このキャラについて勝たれるほど深く知っているかと言われたら微妙なところだけど、東方の中で一番好き。不思議ちゃんで子供っぽい無邪気さがある感じが可愛いなと思う。ロスワやってた時にずっとアイコンキャラにしてたと思うし、多分今もなってる、この子をホームに設定するとつんつんしてきたりこちょこちょしてきたりすごい構って感を出してくれる、とても可愛い、構ってあげたくなるから構ってる。久々にロスワ起動しよかな…あと気分で引いたエピックこいしは10連で出た。多分運命力と言うやつだろう。

努力値振りの端数4振りは完全に好み

基本選出

相手に合わせて選出、相手がプロセカキャラを推しているなら咲希orまふゆは絶対選出、ラブライブ!を推しているならえりちor果南を絶対選出、バンドリなら有咲という感じだ。東方やFGO相手の場合、こいしやマシュは選出するが基本的に相手に色々教えてもらう

 

重い相手

同担拒否の人→どう頑張っても無理だった。攻略方法が分からない、当たらないことで対策する。

 

まとめ

自分自身とても完成度としては高くは無いが満足はできたと思う。特に単体解説をした天馬咲希に関しては自信があったため、是非とも記事に残すべく頑張ったので、良かったと思う。ただ、他にも紹介してないキャラクター等はいるため、それらのキャラについても語れるくらいに学んでいきたい。

 

スペシャルサンクス

ハンマーさん、いかいおーさん→推しを布教する機会を作ってくれてありがとうございます。

ここまで見てくれた人→しがない文章を見てくれてありがとうございます。

プロセカorFGOorロスワ?でフレンドになってくれる人→いたらお願いします🙇🏻‍♀️